壁制御に関しては前よりはかなり良くなったように見えました。真ん中をたどってくれるようになったようなので、とりあえず良かったです。
ただ、減速域で壁制御を切っているために、高速域ではほとんど制御が書けられていないことに気づきました。今度修正せねばです。
また、切れ目に対してもどうなのか分からないので、少し広めの迷路で試すべきかもしれません。直進で微妙にグラグラしているように見えなくもないので、一度ジャイロのIゲインを入れても良いかもですね。
あと、よく分からないのですが何故か最短走行のモードが起動しないバグ(?)に遭遇しました。時間なかったので良く分からないのですが、なんか仕込みましたっけ…?
なかなかやることが多いので、整理します。
・減速域の壁制御
・Iゲインを入れて試す
・探索時の壁切れ
・櫛壁制御
・探索の思考時間を考慮した部分のバグ取り
・斜め走行
斜め走行、やりたいですよね。ただまずは探索の安定性を上げていきたいと思います。
今日はこの辺で。
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