2015年10月16日金曜日

初探索!

更新できるときにしておきます。

今日、初めて左手法探索が出来ました‼︎やったー。  まだ完璧ではないし拡張法ではないですが。良かった。

後、前回の記事でマイコン死んだと書きましたが、もしかしてコードの接触が悪かっただけかもしれません。まだ試していませんが。

学生大会頑張ろう。テクニカルシート、うっ…。

今日はこの辺で。

2015年10月15日木曜日

忙しかったし、忙しい

生きてます。ちょい放置してました。

というのも、1週間作業出来なかったので。

現進捗は
マイクロマウスですが
90度旋回、1区画ごとの前身、タクトスイッチによるモードチェンジに成功。
次は加速ですね。後左手法探索。いい感じ。

マイコン(SH)飛んで、がっかりしていますが。何故死んだかわからないから困ります。
rcjのやる気が0.3%くらいしかないのも困りましたね。そして、来週と再来週はロボットに触れません(涙目)。ああつらい。

テクニカルシート、とかいうのもありますか。締切が、学生大会10/23だったかな。全日本は今月末。

ああ、忙しい、忙しい。

今日はこの辺で。

2015年10月5日月曜日

マイクロマウス東日本大会に参加して来ました

題名通り、

マイクロマウス東日本大会に参加して来ました‼︎

自分のロボット名は、「もちもち1号」です。中野坂上は遠かったです。

結果は、姿勢制御をしながら直進しかしなかったのですが。
初めてなので、頑張ったと思います。

また、大会に行くとモチベーションが上がりました。

思ったことは、
LEDもっと高輝度で良かった。
ユニバーサル基板でのマイクロマウスもそこそこいた。
コードが乱雑なのは汚い。
プリント基板を使いたい。
Li-poが殆ど。
自分のは大きい。

というところですかね。

今日はこの辺で。
当日の作業風景

もちもち1号