2023年6月26日月曜日

マウス合宿2023

マウス合宿に参加。社会人マウサー含め、いろいろな方面の方と交流を深められて良かったです。マイクロマウスというコミュニティの良さを再実感しました。幹事のAさんはじめ、運営の皆さまありがとうございました。

今のところ私の最初の地区大会は金沢草の根大会の予定ですので、それまでにはマイクロマウス、クラシックマウスともに新作を出せるように開発していこうと思います。

2023年6月20日火曜日

お届け物



早く作れよと言わんばかりにお届け物が届いていました。ざっと寸法が間違ってなさそうなことは確認し、まあまあ良さそうな感じがします。多分。
注文は何も考えずにいつものElecrowですが最近はJLCPCBとか安くて流行ってそうなのでやや時代遅れかもですね(Elecrowで十分安いので乗り換えるの面倒くさい…)。

で、このとき何を寝ぼけているのかマウス合宿までにLチカしたいなどと言っていますがマイコンが変わっていたりそもそも時間の確保が厳しいのでとりあえず基板だけ持っていって煽られてこうとおもいます。

2023年6月13日火曜日

発注完了

マイクロマウスの方は配線が完了したので先ほど基板を発注しました。機械部品も含め何か忘れていなければこれで発注関連は完了したと思います。隙間時間で進めたので何か忘れているかもですが、気づいたときに考えることにしましょう。

クラシックの構想も少しずつ具体的にしたいところですが、ちょっとまだ厳しいですね…。

2023年6月1日木曜日

近況2

気づいたら6月になっている。そんなもんといえばそんなもんな気もしますが。

マウスの方はやっとこ配線に入り始めたくらい。新要素もいろいろあるのでマウス合宿でLチカくらいが目標ですかね。