2018年1月24日水曜日

良いことと悪いことと

どうも、また少し間が空きました。最近更新頻度が下がり気味ですね。
ここ最近は、良いことと悪いことがありました。

・良いこと
探索シミュレータが完成しました。やったー。シミュレータが出来ると走るマウスがなくても探索の評価が出来るので、とても良いですね。出来たのを眺めるの、なかなか楽しいです。
探索自身もだいぶ改善され、細かいところを詰めることやや小技も出来るようになり、さらには全面探索も出来るようになりました。あとは壁データの保存法を変更して、比較的扱いやすくなったのも嬉しいところでしょうか。
あとは1マスゴールに対応できるようにしておければまあOK、でしょう。

・悪いこと
上記のシミュレータが完成したとその後すぐに風邪をひいてしまいました。今はもう熱も下がり症状も治まってきており良くなってきました。しかしこれで2日半ほど時間を使ってしまいました。まあ、探索がひと段落してからだったので、不幸中の幸いですね。出来れば経路導出にも取り掛かりたかったのですが、身体が休めというなら仕方ないです。

あ、あと今後の予定ですが、諸事情にて知ロボのハード完成が延期になります。今月末には行けるかなーと考えていたのですが、ちょっと無理になりました。まあ、マウスモード継続ってとこです。

とりあえず経路導出の知見を深めたいのと、あとはこの前手付けしたジャイロと通信できるかの確認がしたいですね。まあ人間の身体のこともあるので、sin加速的に(?)作業を再開していこうと思います。

今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿