2018年1月13日土曜日

一旦マウスモード?

最近冷え込んできていますね。何というか、1月ですね。

えーと、作業の方は一応予定通り、アルミの加工は完了しました。3DCADで設計しながら手加工ですが…。出来た時は結構ずれているような気がしていましたが、仮組してみると案外問題なく、まあ目がマウスに慣れているからでしょう。穴あけが大事なのは過去かなり失敗したことがあるのでそこそこ時間をかけてやって見たところ、とりあえず問題はなさげです。あとは新しく導入されたGOIGOI(オリジナルマインドの卓上パンチプレスキット)があったので形を出す手間が減ったように思います。

これでほとんどの知ロボの機構系の作業は完了したことになります。ただ、色々諸事情あって手に入るのがまだ先な部品が複数あるので、ハードは作れません。
まあまだ回路をもう少し作らないとなのですが、それは班員達に託そうかな、と考えているところです。
そうとなると、ハードがない状態でソフトをいじるのもあまり進まない気がするので、マウス活動再開の頃、と見るのが良さそうです。そろそろマウスの基板で確認したい点がいくつかあるので確認するのと、いい加減ソフトウェアに何かしらのコーティングルールを付けたいなあと、考えています。

自分の近況はそんな感じです。

さて、明日はRCJJの関東のスタッフです。再びルールを読み返しておこうと思います。色々な人々やロボットに会うのを楽しみにしています。

今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿