2018年1月10日水曜日

回路確認完了

題名通り、知ロボの回路の確認の方が完了しました。

SPIは少々時間がかかりましたが、who_am_Iは読めたのでクリア、モータードライバはトラブルなくクリア、カラーセンサも光軸を合わせていないのできっちりとではないですが色によってそれらしい反応は出ているのでOKという感じでひとまずひと段落です。基板に何も部品のない状態から4日で完了したのでスムーズに出来たと思います。
回路の確認と言っていますが、実質マイコンの機能のチェックでもあり、データシートを見ないといけないレジスタ周りの設定もほとんど完了したということになるので、そういう点でも良かったです。
実はまだSPIの方は値を取るテストをしていないのと、あとで気づきましたがカラーセンサの読み取りのあたりでバグを仕込んだのを直していないなどありますがそれはソフト系なのでまた今度。

次はアルミ板の加工ですかね。今週中にこれにけりをつけたいですね。丁寧に怪我のないように進めたいです。

今日この辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿