2018年1月8日月曜日

そろそろ動き出す

はやくも1週間経っていました。

まず、早速体調を崩していました。体調には気を付けようと言った翌日に崩すのですから、気付かないものですね。おそらく年末年始に食べ過ぎたのが原因かと…お恥ずかしいです。

その後は何だかんだやることがあって昨日あたりから作業を再開するような形になりました。
体調が回復しつつある時くらいに基板が届いたので、今は知ロボの回路を作っています。
昨日電源周りを確認し、今日、マイコン周辺をそこそこ済ませました。書き込み、Lチカ、シリアル通信、タイマー割り込み、A/D変換あたりまでは完了しました。設定の周りは久々で少し手惑いましたが、基本的にマウスのプログラムがあるのでそこそこ進みました。
次はPWMとSPIあたりをこなしたいところです。

ちなみにマウスは基板は届いていますが、知ロボをある程度済ませたいので今は少し休憩しています。知ロボの回路の動作確認が今後の作業になっていくと思います。

今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿