2024年2月16日金曜日

難航中

気づいたら明日が試走会らしいです。

今回の調整は難航気味。とりあえずここまでで
クラシック... メイン基板のエンコーダとつなぐパッドをミスにより完全に破壊し1から作り直し、分解作業のミスでスパーギヤをはんだごてで溶かし1つだめにする(あれ高いんよな...)
マイクロマウス... 衝突により吸引ファン破壊×2、1度はその衝撃で吸引モータも焼損&チップFET破壊、しっぽがおれる
など、いつになく故障→修理に時間を持っていかれる展開。脆い機体&吸引の調整で負荷が大きいのでそれはそうという感じですが、修理に時間を持っていかれて調整や検証がイマイチというだめなパターンに陥っているような...。

いくつか走り込ませる中で気づいた点、バグ取りを行って以前よりかはよくなっていますがまだ怪しい動きもあり...。もう少し粘ってみますが、これは苦しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿